お知らせ

底引き網漁体験、受付中!

漁師さんを体験しよう!

底引き網とは、袋状の網を海底まで入れて、船で引っ張って魚をとる漁をいいます。

この漁の特徴は、バラエティ豊かな魚がとれること!

 

ここ日生町は、古くから漁業や海運業が盛んな町。海と共に発展しながら歩んできました。

そんな豊かな日生の海で、船一隻をまるごとチャーターし、

ダイナミックな底曳き網漁を体験していただくことで、自然の中で楽しく<本物を知る体験>ができます!

もちろんプロの漁師さんといっしょなので、初めてでも安心です。

グループのレジャーや、体験学習の一環など<まなび>の機会としても絶好のアクティビティ!ぜひお役立てください。

日常では味わえない大自然とのふれあいを経験をすることができます。

また、釣った魚はすべてお持ち帰りいただけます。

 

 

【最高の外遊び】してみませんか?

 

◆ご予約・お問い合わせはお電話でどうぞ!(実施期間:毎年5月1日~10月31日)

電話    0869-72-1602

受付時間 12:30~14:30(日曜、祝日休)

日生町漁業協同組合・頭島支所
〒701-3204 岡山県備前市日生町2789-3

 

魚のお持ち帰りOK!遊漁船体験コース
遊漁船体験コースは、グループや学校などの体験学習にも最適です。
お食事はつきませんが、獲れた魚はすべてお土産として お持ち帰りいただけます。
底曳き網体験もできます。
事前にご予約ください。(お電話で結構です)
料金について
1番(1回の操業…約1時間) 30,000円
2番(2回の操業…約2時間) 35,000円

ふるさと納税で底引き網体験、申し込み受付中!