お知らせ

ふるさと納税に新登場!牡蠣のガンガン焼き好評受付中!

ふるさと納税で<日生漁協特選!牡蠣のガンガン焼きセット(殻付き約3㎏)>好評受付中!

ガンガン焼きとは、殻付牡蠣を缶の中に丸ごと入れて清酒を注ぎ、そのまま酒蒸しにする豪快な調理法。
蒸しあがった牡蠣は、うま味がたっぷり凝縮されプリプリの食感に仕上がります。

そのままお召し上がりいただくと磯の香りと美味しさを存分に味わえます。

また、シンプルな調理法だからこそお好みの調味料でアレンジするのもガンガン焼きの醍醐味!

加熱用殻付の牡蠣が約3kgとたっぷり入っており、目安量にして40~48個ほどあるので、レモンをしぼったり、醤油やポン酢、七味やマヨネーズなど、いろんな味をお楽しみいただくことができます。

美味しさと栄養たっぷり!この時期しか食べられない旬の味覚

ガンガン焼き専用の缶と軍手、牡蠣むき用ナイフをセットとしてお届けします。

調理方法はお酒を入れて火にかけるだけ!と、とってもお手軽なので、
ご自宅はもちろん、BBQにも最適です!
ぜひ一度ご賞味ください。

<内容>
岡山県備前市産 加熱用殻付かき約3kg(目安量40~48個)、ガンガン焼き用缶、軍手(一双)、牡蠣剥き用ナイフ(一本)

※2021.1月中旬頃~3月頃にかけてお届け予定
※賞味期限:発送より冷蔵にて約4日
※返礼品基準第5条第1号適合の品

 

日生牡蠣のガンガン焼きセットのお申し込みはこちらから!